topic
東武ファンフェスタ2008開催
細かなネタがあちらこちらに…。
今年も東武ファンフェスタが開催されました。
今年は細かなネタがあちらこちらに見え隠れしていました。
今回はそういった小ネタをご紹介します。

かという私は工場の中にずっといて、車両展示を撮り忘れたという…アホです
展示
釣上げに用いられたクハ8491、なんか変です。。。
8567Fと半ば固定されてからか幌枠が黒色になっています。
2007年度 2008年度
中の方、ちょっと狙いすぎです。
さぁ、来年はどうなってるか楽しみです、まさか森林公園からはるばるあの編成を…呼ぶわけないか、半固定状態だし…(汗
運転台見学兼休憩車両だったのは…なんと11480Fでした。
車両展示の200系…かと思ったら・・・。
100系が出庫した後に見たら、250系でした(驚
と言うわけで各所10080系の中から撮影、贅沢だなぁ…。
個人的にツボったとこ
私の独断と偏見ですが・・・。
工場なのであって当たり前のものですが、見慣れないだけに新鮮でした。
20050系のVVVFインバータ装置の中身。
この中にGTOサイリスタの素子が入っています。
工場内にあったTM-63(8000系の1C8M車、6050系など)に搭載れている主電動機(直流機)の製造銘板です。
分解中のDH-25コンプレッサ(6050系に搭載されているもの)です。
ウェスティングハウス社製の貴重なコンプレッサです。
MG(電動発電機)の側です。
ドカドカと3つ置いてありました。
と言うわけですみません、工場の中をずっとウロウロしていたのでこんな変なものしか撮ってません…。
簡単ですがこれにて。
戻る
inserted by FC2 system