8000系基本編成 -データ表- | |||||||||||
平成20年3月現在(重検・全検データ) | |||||||||||
製造次 | 編成番号 | 配置 | メーカー | 製造年次 | 修繕 | 修繕年次 | 両数 | 重検 | 全検 | 空気圧縮機 | 備考 |
1次車 | 8101F | 七 | ナニワ工機 | 昭和38年 | B | 昭和63年 | 増6 | 18-4/栗 | 14-6/西 | C-2000N | M8700-M8800:昭和46年・アルナにて新製 |
8102F | 七 | ナニワ工機 | 昭和38年 | B | 昭和62年 | 増6 | 19-4/栗 | 15-5/西 | C-2000N | M8700-M8800:昭和46年・アルナにて新製 | |
8103F | 七 | ナニワ工機 | 昭和38年 | B | 昭和62年 | 増6 | 18-9/栗 | 18-9/栗 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8104F | 七 | 汽車会社 | 昭和38年 | A | 昭和61年 | 増6 | 19-5/栗 | 15-6/西 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8105F | 七 | 汽車会社 | 昭和38年 | B | 昭和62年 | 増6 | 16-10/栗 | 13-2/西 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8106F | 七 | 日本車輌 | 昭和38年 | B | 昭和62年 | 増6 | 19-10/栗 | 19-10/栗 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8107F | 七 | 日本車輌 | 昭和38年 | B | 昭和62年 | 増6 | 18-11/栗 | 18-11/栗 | C-2000N | M8700-M8800:昭和46年・アルナにて新製 | |
8108F | 森 | 日本車輌 | 昭和38年 | A | 昭和61年 | 増6 | 17-7/栗 | 14-1/西 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8109F | 七 | 日本車輌 | 昭和38年 | B | 昭和63年 | 増6 | 18-6/栗 | 18-6/栗 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8110F | 七 | 日本車輌 | 昭和38年 | B | 昭和62年 | 増6 | 17-3/栗 | 13-5/西 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8111F | 森 | 日本車輌 | 昭和38年 | A | 昭和61年 | 増6 | 17-11/栗 | 17-11/栗 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8112F | 森 | ナニワ工機 | 昭和38年 | A | 昭和61年 | 増6 | 19-7/栗 | 16-2/西 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8113F | 七 | 日本車輌 | 昭和38年 | B | 昭和63年 | 増6 | 19-3/栗 | 19-3/栗 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8114F | 森 | 日本車輌 | 昭和39年 | B | 昭和63年 | 増6 | 17-5/栗 | 17-5/栗 | C-2000N | M8700-M8800:昭和47年・アルナにて新製 | |
8115F | 七 | ナニワ工機 | 昭和39年 | B | 平成3年 | 中改6 | 19-1/栗 | 19-1/栗 | M8315:C-2000N M8715:D3-F-R |
平成3年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8515-Tc8615 |
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8116F | 森 | ナニワ工機 | 昭和40年 | B | 平成元年 | 4 | 17-8/栗 | 14-7/西 | C-2000N | ||
8117F | 栃 | ナニワ工機 | 昭和40年 | B | 平成元年 | 4 | 19-11/西 | 19-11/西 | C-2000N | ||
8118F | 七 | ナニワ工機 | 昭和40年 | B | 平成2年 平成4年 | 中改6 | 17-6/栗 | 13-8/西 | M8318:C-2000N M8718:D3-F-R |
M8700-M8800:元Mc8518-Tc8618 増結編成からの改造車は平成4年修繕 |
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8119F | 栃 | ナニワ工機 | 昭和40年 | B | 平成4年 | 4 | 17-4/栗 | 13-6/西 | C-2000N | ||
8120F | 春 | ナニワ工機 | 昭和40年 | B | 平成2年 | 4 | 19-4/栗 | 15-11/西 | C-2000N | ||
8121F | 森 | ナニワ工機 | 昭和40年 | B | 平成元年 | 4 | 17-6/川 | 17-6/川 | C-2000N | ||
8122F | 栃 | 日本車輌 | 昭和41年 | B | 平成元年 | 4 | 16-10/栗 | 13-4/川 | C-2000N | ||
8123F | 春 | 日本車輌 | 昭和41年 | B | 平成4年 | 4 | 18-10/栗 | 18-10/栗 | C-2000N | ||
8124F | 春 | 日本車輌 | 昭和41年 | B | 平成5年 | 4 | 18-8/栗 | 18-8/栗 | C-2000N | ||
8125F | 森 | ナニワ工機 | 昭和41年 | B | 平成3年 | 4 | 16-11/栗 | 16-11/栗 | C-2000N | ||
8126F | 七 | ナニワ工機 | 昭和41年 | B | 平成5年 | 4 | 17-9/栗 | 17-9/栗 | C-2000N | ||
8127F | 春 | ナニワ工機 | 昭和41年 | A | 昭和61年 | 4 | 16-8/栗 | 16-8/栗 | C-2000N | ||
2次車 | 8128F | 春 | ナニワ工機 | 昭和42年 | B | 平成5年 | 4 | 19-7/栗 | 15-9/西 | C-2000N | |
8129F | 春 | ナニワ工機 | 昭和42年 | B | 平成4年 | 中改6 | 17-1/栗 | 17-1/栗 | M8329:C-2000N M8729:D3-F-R |
平成4年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8529-Tc8629 |
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8130F | 栃 | ナニワ工機 | 昭和42年 | A | 昭和62年 | 4 | 17-1/栗 | 17-1/栗 | C-2000N | ||
8131F | 七 | ナニワ工機 | 昭和42年 | B | 昭和63年 | 暫6 | 16-8/栗 | 16-8/栗 | C-2000N | 8131F+8501Fで半固定化改造 | |
8132F | 七 | ナニワ工機 | 昭和42年 | B | 昭和63年 | 暫6 | 16-11/栗 | 16-11/栗 | C-2000N | 8132F+8533Fで半固定化改造 | |
8133F | 七 | 日本車輌 | 昭和42年 | B | 平成元年 | 暫6 | 17-11/栗 | 17-11/栗 | C-2000N | 8133F+8532Fで半固定化改造 | |
8134F | 七 | 日本車輌 | 昭和42年 | B | 平成5年 | 暫6 | 16-12/栗 | 16-12/栗 | C-2000N | 8134F+8523Fで半固定化改造 | |
8135F | 森 | 日本車輌 | 昭和42年 | B | 平成2年 | 4 | 19-9/川 | 19-9/川 | C-2000N | ||
8136F | 森 | 日本車輌 | 昭和43年 | B | 平成元年 | 4 | 18-6/川 | 18-6/川 | C-2000N | ||
8137F | 七 | ナニワ工機 | 昭和43年 | B | 平成2年 | 4 | 19-2/栗 | 18-10/栗 | C-2000N | ||
8138F | 森 | ナニワ工機 | 昭和43年 | B | 平成4年 | 4 | 17-9/川 | 17-9/川 | C-2000N | ||
8139F | 春 | ナニワ工機 | 昭和43年 | B | 平成3年 | 4 | 17-9/川 | 17-9/川 | C-2000N | 昭和44年にTc8139は事故により車体新製 | |
8140F | 七 | 日本車輌 | 昭和43年 | B | 平成4年 | 中改6 | 17-10/栗 | 14-3/西 | M8340:C-2000N M8740:D3-F-R |
平成4年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8540-Tc8640 |
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8141F | 森 | ナニワ工機 | 昭和43年 | B | 平成5年 | 4 | 18-7/川 | 15-1/西 | C-2000N | ||
8142F | 森 | ナニワ工機 | 昭和43年 | B | 平成6年 | 4 | 18-1/川 | 18-1/川 | C-2000N | ||
8143F | 春 | ナニワ工機 | 昭和43年 | B | 平成6年 | 4 | 17-8/栗 | 17-8/栗 | C-2000N | ||
8144F | 春 | 日本車輌 | 昭和44年 | B | 平成7年 | 4 | 19-12/栗 | 16-6/栗 | C-2000N | ||
8145F | 七 | 日本車輌 | 昭和44年 | B | 平成6年 | 中改6 | 19-8/栗 | 19-8/栗 | M8345:C-2000N M8745:D3-F-R |
平成6年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8545-Tc8645 |
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8146F | 七 | 日本車輌 | 昭和44年 | B | 平成7年 | 中改6 | 17-12/栗 | 14-4/西 | M8346:C-2000N M8746:D3-F-R |
平成8年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8546-Tc8646 |
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8147F | 栃 | ナニワ工機 | 昭和44年 | B | 平成6年 | 4 | 17-7/栗 | 14-4・西 | C-2000N | ||
8148F | 七 | ナニワ工機 | 昭和44年 | B | 平成6年 | 中改6 | 20-3/栗 | 16-6/栗 | M8348:C-2000N M8748:HS-20C |
平成6年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8548-Tc8648 |
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8149F | 春 | ナニワ工機 | 昭和44年 | B | 平成8年 | 4 | 17-12/栗 | 14-9/西 | HS-20C | ||
8150F | 七 | ナニワ工機 | 昭和44年 | B | 平成7年 | 中改6 | 17-7/栗 | 13-9/西 | M8350:C-2000N M8750:HS-20C |
平成7年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8550-Tc8650 |
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8151F | 七 | ナニワ工機 | 昭和44年 | B | 平成6年 | 中改6 | 16-6/栗 | 12-10/西 | M8351:C-2000N M8751:HS-20C |
平成6年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8551-Tc8651 |
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3次車 | 8152F | 七 | ナニワ工機 | 昭和47年 | B | 平成7年 | 4 | 17-8/栗 | 17-8/栗 | C-2000N |
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8153F | 七 | ナニワ工機 | 昭和47年 | B | 平成8年 | 暫6 | 18-7/栗 | 18-7/栗 | C-2000N | 8153F+8542Fで半固定化改造 | |
8154F | 七 | ナニワ工機 | 昭和47年 | B | 平成7年 | 6 | 17-2/栗 | 13-4/西 | C-2000N | 平成7年:中間車組込 M8700-M8800:元Mc8554-Tc8654 |
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8155F | 七 | ナニワ工機 | 昭和47年 | B | 平成7年 | 暫6 | 16-9/栗 | 16-9/栗 | HS-20C | 8155F+8521Fで半固定化改造 | |
5次車 | 8156F | 森 | 富士重工 | 昭和47年 | C | 平成11年 | 6 | 18-5/栗 | 18-5/栗 | C-2000N | |
8157F | 七 | アルナ工機 | 昭和47年 | C | 平成10年 | 6 | 17-5/栗 | 17-5/栗 | C-2000N | ||
8158F | 七 | アルナ工機 | 昭和47年 | C | 平成9年 | 6 | 16-3/西 | 16-3/西 | C-2000N | ||
6次車 | 8159F | 七 | アルナ工機 | 昭和48年 | B | 平成8年 | 6 | 19-1/栗 | 19-1/栗 | C-2000N | |
8160F | 七 | アルナ工機 | 昭和48年 | C | 平成12年 | 6 | 19-6/栗 | 15-7/西 | C-2000N | ||
8161F | 森 | 富士重工 | 昭和48年 | C | 平成9年 | 6 | 18-12/栗 | 18-12/栗 | C-2000N | ||
8162F | 森 | 富士重工 | 昭和48年 | C | 平成9年 | 6 | 19-5/栗 | 15-12/西 | C-2000N | ||
8163F | 森 | 東急車輌 | 昭和48年 | B | 平成8年 | 6 | 20-2/栗 | 20-2/栗 | C-2000N | ||
7次車 | 8164F | 七 | アルナ工機 | 昭和49年 | C | 平成9年 | 6 | 19-7/栗 | 15-8/西 | HB-2000CA | |
8165F | 七 | アルナ工機 | 昭和49年 | C | 平成10年 | 6 | 19-8/栗 | 19-8/栗 | HB-2000CA | ||
8166F | 七 | アルナ工機 | 昭和49年 | C | 平成10年 | 6 | 16-8/栗 | 12-11/西 | HB-2000CA | ||
8次車 | 8167F | 七 | アルナ工機 | 昭和51年 | B | 平成8年 | 6 | 18-8/栗 | 18-8/栗 | HB-2000CA | |
8168F | 七 | 富士重工 | 昭和51年 | B | 平成8年 | 6 | 18-5/栗 | 18-5/栗 | HB-2000CA | ||
8169F | 七 | 東急車輌 | 昭和51年 | C | 平成9年 | 6 | 19-11/栗 | 19-11/栗 | HB-2000CA | ||
8170F | 七 | アルナ工機 | 昭和51年 | C | 平成10年 | 6 | 17-3/栗 | 17-3/栗 | HB-2000CA | ||
8171F | 森 | アルナ工機 | 昭和51年 | C | 平成12年 | 6 | 19-8/栗 | 19-8/栗 | HB-2000CA | ||
8172F | 七 | 富士重工 | 昭和52年 | C | 平成11年 | 6 | 18-10/栗 | 14-12./西 | HB-2000CA | ||
9次車 | 8173F | 森 | アルナ工機 | 昭和52年 | C | 平成10年 | 8 | 17-1/栗 | 15-4/西 | HB-2000CA | |
8175F | 森 | 富士重工 | 昭和52年 | C | 平成11年 | 8 | 18-3/栗 | 18-3/栗 | HB-2000CA | ||
8177F | 森 | 東急車輌 | 昭和52年 | C | 平成13年 | 8 | 20-1/栗 | 16-9/栗 | HB-2000CA | ||
8179F | 森 | アルナ工機 | 昭和52年 | C | 平成11年 | 8 | 19-3/栗 | 15-7/西 | HB-2000CA | ||
8181F | 森 | アルナ工機 | 昭和53年 | C | 平成12年 | 8 | 19-10/栗 | 16-3/西 | HB-2000CA | ||
10次車 | 8183F | 森ワ | アルナ工機 | 昭和53年 | C→E分 | 平成13年 平成19年再改造 |
4 | 20-3/栗 | 16-12/栗 | HB-2000CA | T8983→Tc8483(先頭車改造) |
8184F | 森ワ | アルナ工機 | 昭和53年 | C→E分 | 平成13年 平成19年再改造 |
4 | 20-2/栗 | 16-12/栗 | HB-2000CA | T8984→Tc8184(先頭車改造) | |
8185F | 森 | 富士重工 | 昭和53年 | C | 平成12年 | 8 | 19-4/栗 | 15-10/西 | HB-2000CA | ||
8187F | - | 富士重工 | 昭和53年 | 3改 | 平成17年 | - | - | - | - | 803F、853Fに改造 | |
8189F | 栃 | 東急車輌 | 昭和53年 | E分 | 平成19年 | 4 | 19-5/栗 | 19-5/栗 | HB-2000CA | T8989→Tc8489(先頭車改造) | |
8190F | 栃 | 東急車輌 | 昭和53年 | E分 | 平成19年 | 4 | 19-6/栗 | 19-6/栗 | HB-2000CA | T8990→Tc8190(先頭車改造) | |
8191F | 七 | 東急車輌 | 昭和53年 | C | 平成11年 | 4 | 17-10/栗 | 17-10/栗 | HB-2000CA | ||
11次車 | 8192F | 森 | 東急車輌 | 昭和55年 | C | 平成13年 | 6 | 19-11/栗 | 19-11/栗 | HB-2000CA | |
10次車 | 8193F | - | アルナ工機 | 昭和54年 | 3改 | 平成17年 | - | - | - | ― | 804F、854Fに改造 |
8195F | - | アルナ工機 | 昭和54年 | 3改 | 平成16年 | - | - | - | ― | 801F、851Fに改造 | |
8197F | 森ワ | アルナ工機 | 昭和54年 | C→E分 | 平成13年 平成19年再改造 |
4 | 18-9/栗 | 18-9/栗 | HB-2000CA | T8997→Tc8497(先頭車改造) | |
8198F | 森ワ | アルナ工機 | 昭和54年 | C→E分 | 平成13年 平成19年再改造 |
4 | 18-9/栗 | 18-9/栗 | HB-2000CA | T8998→Tc8198(先頭車改造) | |
8199F | 森 | 東急車輌 | 昭和54年 | C | 平成14年 | 8 | 18-1/栗 | 14-9/西 | HB-2000CA | ||
81101F | - | 富士重工 | 昭和54年 | 3改 | 平成16年 | - | - | - | ― | 802F、852Fに改造 | |
11次車 | 81103F | - | アルナ工機 | 昭和55年 | 3改 | 平成17年 | - | - | - | ― | 805F、855Fに改造 |
81105F | 栃 | 富士重工 | 昭和55年 | E分 | 平成19年 | 4 | 19-4/栗 | 15-12/西 | HB-2000CA | 修繕時に先頭車改造(T89105→Tc84105) | |
81106F | 栃 | 富士重工 | 昭和55年 | E分 | 平成19年 | 4 | 19-4/栗 | 15-12/西 | HB-2000CA | 修繕時に先頭車改造(T89106→Tc81106) | |
12次車 | 81107F | 森ワ | 富士重工 | 昭和56年 | E | 平成15年 | 4 | 19-12/栗 | 19-12/栗 | HB-2000CA | |
81108F | 栃 | アルナ工機 | 昭和56年 | C→E | 平成13年 平成19年再改造 |
4 | 17-4/栗 | 13-8/西 | HB-2000CA | 宇都宮線用にEに再改造、DF | |
81109F | 森ワ | アルナ工機 | 昭和56年 | C→E | 平成14年 平成16年再改造 |
4 | 18-10/栗 | 14-10/杉 | HB-2000CA | 東上線ワンマン区間用にEに再改造 | |
81110F | 春 | アルナ工機 | 昭和57年 | E | 平成15年 | 6 | 19-1/栗 | 15-12/西 | HB-2000CA | ||
13次車 | 81111F | 森ワ | 富士重工 | 昭和57年 | C→E | 平成14年 平成15年再改造 |
4 | 19-2/栗 | 15-3/西 | HB-2000CA | 東上線ワンマン区間用にEに再改造 |
81112F | 森ワ | 富士重工 | 昭和57年 | C→E | 平成14年 平成15年再改造 |
4 | 18-6/栗 | 14-7/杉 | HB-2000CA | 東上線ワンマン区間用にEに再改造 | |
81113F | 春 | アルナ工機 | 昭和57年 | E | 平成15年 | 6 | 18-6/栗 | 18-6/栗 | HB-2000CA | ||
81114F | 春 | アルナ工機 | 昭和57年 | E | 平成15年 | 6 | 18-11/栗 | 15-10/西 | HB-2000CA | ||
81115F | 栃 | 東急車輌 | 昭和58年 | E分 | 平成19年 | 4 | 19-10/栗 | 19-10/栗 | HB-2000CA | 修繕時に先頭車改造(T89115→Tc84115) DF、SR |
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81116F | 栃 | 東急車輌 | 昭和58年 | E分 | 平成19年 | 4 | 19-9/栗 | 19-9/栗 | HB-2000CA | 修繕時に先頭車改造(T89116→Tc81116) DF、SR |
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81117F | 七 | 富士重工 | 昭和58年 | E | 平成14年 | 6 | 18-12/栗 | 18-12/栗 | HB-2000CA | ||
81118F | 栃 | アルナ工機 | 昭和58年 | E | 平成18年 | 4 | 18-11/栗 | 18-11/栗 | HB-2000CA | ||
81119F | 森ワ | 富士重工 | 昭和58年 | E | 平成16年 | 4 | 16-11/栗 | 16-11/栗 | HB-2000CA | ||
81120F | 森ワ | 東急車輌 | 昭和58年 | E | 平成15年 | 4 | 19-10/栗 | 16-3/西 | HB-2000CA | 床敷物が50000系の類似物に変更 西新井工場最終出場編成 |
★この表の見方★ | |
製造次 | 車両紹介-8000系(A)の項参照 |
配置 | 春:南栗橋検修区春日部支所 春ワ:南栗橋検修区春日部支所のワンマン対応編成 館:南栗橋検修区館林出張所 栃:南栗橋検修区新栃木出張所 七:七光台検修区 森:森林公園検修区 森ワ:森林公園検修区のワンマン対応編成 |
修繕 | @〜E:車両紹介-8000系(C)の項参照 見やすく色分けしてあります。 一部補足分: C→Eの表記のあるもの:一旦修繕後に再改造等を行った編成 E分表記のあるもの:分割工事を行った編成 3改:800系、850系の種車となった編成 |
両数 | 車両紹介-8000系(B)の項参照 一部補足分: 増6:中間車増備製造の上6連となった編成 中改6:2連を中間車化改造の上組込み6連となった編成 暫6:運転台撤去を行って暫定6連となった編成 |
重検 全検 |
あくまで平成20年3月現在のデータです。 (空欄はまだ把握していないところです) |
空気 圧縮機 |
車両紹介-8000系(D)の項参照 |
備考 | 車両紹介-8000系(C)のE項参照 DF:ライトケース内にデフロスタ設置 SR :セラジェット装置を台車に設置 |