主要諸元表
使用線区
(配置)
50000系・50070系・50090系:、東上線(森林公園)
50050系:本線(南栗橋)
製造事業者 日立製作所
自重

50000系
車両 重量 定員
クハ51000(Tc1)
クハ51000(Tc2)
2,846 26.7t 137
モハ52000(M1)
2,846 32.7t 152
モハ58000(M1) 2,846 32.7t 151
モハ55000(M3)
2,846 31.1t 151
モハ53000(M2)
2,846 31.9t 151
モハ59000(M2)
2,846 31.9t 152
サハ54000(T1)
サハ56000(T2)
サハ57000(T3)
2,846 24.0t 151


50070系
車両 重量 定員
クハ51070(Tc1)
クハ51070(Tc2)
2,876 26.7t 139
モハ52070(M1)
2,876 32.7t 152
モハ58070(M1) 2,876 32.7t 151
モハ55070(M3)
2,876 31.1t 151
モハ53070(M2)
2,876 31.9t 151
モハ59070(M2)
2,876 31.9t 152
サハ54070(T1)
サハ56070(T2)
サハ57070(T3)
2,876 24.0t 151


50050系
車両 重量 定員
クハ51050(Tc1)
クハ51050(Tc2)
2,846 27.5t 139
モハ52050(M1)
2,846 33.0t 152
モハ58050(M1) 2,846 33.0t 151
モハ55050(M3)
2,846 31.5t 151
モハ53050(M2)
2,846 32.5t 151
モハ59050(M2)
2,846 32.5t 152
サハ54050(T1)
サハ56050(T2)
サハ57050(T3)
2,846 27.5t 151

50090系
車両 重量 定員
クハ51090(Tc1)
クハ51090(Tc2)
2,876 28.2t 124
(118)
モハ52090(M1)
2,876 33.9t 136
(131)
モハ58090(M1) 2,876 33.9t 135
(129)
モハ55090(M3)
2,876 32.3t 135
(129)
モハ53090(M2)
2,876 33.4t 135
(129)
モハ59090(M2)
2,876 33.4t 136
(131)
サハ54090(T1)
サハ56090(T2)
サハ57090(T3)
2,876 25.5t 135
(129)
車体寸法 50000系:長さ 20.000 mm× 幅 2,846 mm× 高さ 4,050 mm
50050系:長さ 20.000 mm× 幅 2,846 mm× 高さ 4,050 mm
50070系:長さ 20.000 mm× 幅 2,876 mm× 高さ 4,050 mm (ただしTc車は20,130 mm)
50090系:長さ 20.000 mm× 幅 2,876 mm× 高さ 4,050 mm
加減速度 加速度 3.3 km/h/s
減速度(常用) 3.3 km/h/s (非常) 4.5 km/h/s
制御方法
(制御装置名)


日立製2レベルIBGT式VVVFインバータ制御装置
 
VFI-HR2820L(M1/M2車)


日立製2レベルIBGT式VVVFインバータ制御装置 
VFI-HR1420L(M3車)

応荷重・回生ブレーキ付・3300V・600A
駆動装置 中空軸平行カルダン方式 TD-63
歯数比 98:15 = 6.53
最高速度 120km/h(設計)
ブレーキ方式 全電気指令式ブレーキ HRDA-2
(回生・保安・抑圧ブレーキ付/T車遅れ込め方式)
台車
TRS-03T(SS067・T車用)


TRS-03M(SS167・M車用)
主電動機
三相かご型誘導電動機
・TM-03 : 165kW
空気圧縮機
RWS20C : スクリュー式・1,666リットル/min : M2に1基ずつ搭載
補助電源装置

静止型インバータ装置
INV-146-G0 :250kVA
→M2・T3に搭載
冷房装置
分散式RPU-15005、50,000kcal/h × 1台
戻る
inserted by FC2 system