主要諸元表 | |||||||||||||||||||||||||
使用線区 (配置) |
本線(南栗橋・春日部)、東上線(森林公園) | ||||||||||||||||||||||||
製造事業者 | アルナ工機、東急車輌製造、富士重工 | ||||||||||||||||||||||||
自重 |
|
||||||||||||||||||||||||
車体寸法 | 長さ 20,000 mm× 幅 2,789 mm× 高さ 4,045 mm | ||||||||||||||||||||||||
加減速度 | 加速度 3.3 km/h/s(30000系同士・半直用編成)・2.5km/h/s(10000系併結時・本線用地上編成) 減速度(常用) 3.5 km/h/s (非常) 4.5 km/h/s |
||||||||||||||||||||||||
制御方法 (制御装置名) |
日立製3レベルIBGT式VVVFインバータ制御装置 VFI-HR1420B 応荷重・回生ブレーキ付・1334kVA・870kg 東芝製2レベルIBGT式VVVFインバータ制御装置 型番不明:モハ35602のみ 応荷重・回生ブレーキ付 |
||||||||||||||||||||||||
駆動装置 | 中空軸平行カルダン方式 TD-95 | ||||||||||||||||||||||||
歯数比 | 99:14 = 7.07 | ||||||||||||||||||||||||
最高速度 | 120km/h(設計) 100km/h(東武線) / 80km/h(半蔵門線) / 110km/h(田園都市線) |
||||||||||||||||||||||||
ブレーキ方式 | 全電気指令式電磁直通ブレーキ HRDA-2 (回生・保安・抑圧ブレーキ付 → 全電気ブレーキに改修 / T車遅れ込め方式) |
||||||||||||||||||||||||
台車 | TRS-95M (SS138) :M車 TRS-95T (SS038) : T車 |
||||||||||||||||||||||||
主電動機 | 三相かご型誘導電動機 ・TM-95 : 1100V・130A・190kW・2,293rpm 永久磁石同期電動機(モハ35602) ・型番・出力等詳細不明 |
||||||||||||||||||||||||
空気圧縮機 | HS-20-1 : レジプロ式・2180リットル/min : M2・M2A、T1に1基ずつ搭載 →〜31609F、〜31410F RWS20A : スクリュー式・1,666リットル/min : M2・M2A、T1に1基ずつ搭載 →31610F、31411F編成以降 |
||||||||||||||||||||||||
補助電源装置 | 静止型インバータ装置 INV-95-J0 :190kVA →M2・M2Aに搭載 INV-95-J0 :120kVA →T1に搭載 |
||||||||||||||||||||||||
冷房装置 | 分散式RPU-611A、16,000kcal/h × 3台 |
||||||||||||||||||||||||
戻る |