主要諸元表
使用線区
(配置)
本線(南栗橋・春日部)、東上線(森林公園)
製造事業者 アルナ工機、東急車輌製造、富士重工
自重
重量\編成 4連 6連 定員
29.0 t - サハ34600(T1) 153
30.0 t クハ31400(Tc1)
クハ34400(Tc2)
クハ31600(Tc1)
クハ36600(Tc2)
139
36.0 t - モハ35600(M3) 153
36.5 t モハ32400(M1A) モハ32600(M1) 153
37.5 t モハ33400(M2A) モハ33600(M2) 153

車体寸法 長さ 20,000 mm× 幅 2,789 mm× 高さ 4,045 mm
加減速度 加速度 3.3 km/h/s(30000系同士・半直用編成)・2.5km/h/s(10000系併結時・本線用地上編成)
減速度(常用) 3.5 km/h/s (非常) 4.5 km/h/s
制御方法
(制御装置名)

日立製3レベルIBGT式VVVFインバータ制御装置
 VFI-HR1420B
応荷重・回生ブレーキ付・1334kVA・870kg


東芝製2レベルIBGT式VVVFインバータ制御装置 型番不明:モハ35602のみ
応荷重・回生ブレーキ付
駆動装置 中空軸平行カルダン方式 TD-95
歯数比 99:14 = 7.07
最高速度 120km/h(設計)
100km/h(東武線) / 80km/h(半蔵門線) / 110km/h(田園都市線)
ブレーキ方式 全電気指令式電磁直通ブレーキ HRDA-2
(回生・保安・抑圧ブレーキ付 → 全電気ブレーキに改修 / T車遅れ込め方式)
台車
TRS-95M (SS138) :
M車

TRS-95T (SS038) : T車
主電動機 三相かご型誘導電動機
・TM-95 : 1100V・130A・190kW・2,293rpm

永久磁石同期電動機(モハ35602)
・型番・出力等詳細不明
空気圧縮機
HS-20-1
: レジプロ式・2180リットル/min : M2・M2A、T1に1基ずつ搭載
→〜31609F、〜31410F
RWS20A : スクリュー式・1,666リットル/min : M2・M2A、T1に1基ずつ搭載
→31610F、31411F編成以降
補助電源装置
静止型インバータ装置
INV-95-J0 :190kVA
→M2・M2Aに搭載
INV-95-J0 :120kVA
→T1に搭載
冷房装置
分散式RPU-611A、16,000kcal/h × 3台
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