topic
阪東自動車
我孫子営業所編(↑我孫子営業所全景)
東我孫子営業所-236 日野U-HT2MMCA 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
富士重ボディを架装する日野車、窓がメトロ窓です。
我孫子営業所-238 日野U-HT2MMCA 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
上記236号車と同じ型番ですがボディは日野BRを採用しています。
我孫子営業所-244 日野KC-HU2MLCA 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
ブルリ顔のワンステです。窓が逆T字になっています。
東我孫子営業所-2496 日野KC-LR333J 我孫子駅にて
日野BRCを採用したノンステップ車です。東武ではイースト、セントラル圏内で見れないので新鮮な感じです。
東我孫子営業所-2496 日野KK-RJ1JJHK 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
中型車であるRJです。戸張線などは道が狭いため重宝しているようです。
東我孫子営業所-263 いすゞKK-LR233J1 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
ERGA mioです。戸張線などに使用されています。
東我孫子営業所-252 いすゞKL-LV834N1 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
いすゞERGAのノンステ車です。
どうやらミオでもない標準尺のワンステもいるようですね。
東我孫子営業所-252 いすゞKC-LV832L 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
東武系列の会社なのでやはり居るいすゞの東武顔ノンステップ車です。
経緯については 東武バスセントラル-西新井、足立営業所編 をご覧ください。
東我孫子営業所-279 三菱ふそうKL-MP37JK 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
なんとエアロスターのノンステもいました。
東我孫子営業所-542 日野KK-RR1JJEA 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
日野のメルファです。企業や学校の送迎用で昼は寝ているようです。夕方我孫子駅前でよく見ます。
ごめんなさい、リエッセじゃありませんでした・・・汗
東我孫子営業所-282 三菱ふそうKK-MJ27HF 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
我孫子市内の循環バスとして使用されているABI-BUSです。
我孫子市から阪東に委託されているようです。主に我孫子駅周辺を巡回。
東我孫子営業所-282 三菱ふそうKK-MJ27HF 阪東自動車東我孫子車庫にて
(許可を得て撮影)
・・・ABIBUS用のふそうの小型車なんですが、阪東色になってました・・・
<製作裏話>
実はこれ以外にもブルリのノンステ、西工ノンステも我孫子駅前で目撃しているんです。
三菱、日野、日産ディーゼル、一体何種類のメーカーがあるのよ・・・
戻る
inserted by FC2 system