All-Trains
Series 8000
8134F+8523F 新造 8134F:
昭和42年11月:2次車
8523F:
昭和41年9月:1次車
製造会社 8134F:日本車輌
8523F:富士重工
 冷房改造 8134F:昭和55年11月
8523F:昭和53年5月
施工会社 津覇車両
 車体修繕 8134F:平成5年11月
8523F:平成5年7月
修繕メニュー B 幕修繕
両数 最終所属 台車形状 ドア押さえ形状 MG(電動発電機) CP(空気圧縮機)
4+2(固定)
(固定:平成16年11月)
七光台
(平成20年1月廃車)
FS356/056 アルミ枠 8334:CLG-350D
8623:CLG-703
8334:C-2000N
8623:D3-FR

 渡瀬北留置線にて・2008年撮影
・形式写真 山側(クハ8134・モハ8234・モハ8334のみ) 




・8134F+8523Fは2007年8月に車両故障を起こし、その後2008年1月に相次いで廃車回送されました。
・8134Fは2008年1月29日に8571Fと8578Fに牽引され、8523Fは2008年1月30日に8580Fに牽引され、それぞれ終電後に渡瀬北留置線へ回送されました。
 この時、モハ8523は最後尾となりますが、固定化工事で前照灯一式を撤去していることから、クハ8623の前照灯一式をモハ8523の乗務員室内に移設して回送されました。
・クハ8434の運転台撤去、8523Fと固定編成化(平成16年11月施工)
・クハ8623の幌撤去(七光台時代)

戻る
inserted by FC2 system