All-Trains | |||||
Series 8000 | |||||
8134F+8523F | 新造 | 8134F: 昭和42年11月:2次車 8523F: 昭和41年9月:1次車 |
製造会社 | 8134F:日本車輌 8523F:富士重工 |
|
冷房改造 | 8134F:昭和55年11月 8523F:昭和53年5月 |
施工会社 | 津覇車両 | ||
車体修繕 | 8134F:平成5年11月 8523F:平成5年7月 |
修繕メニュー | B 幕修繕 |
||
両数 | 最終所属 | 台車形状 | ドア押さえ形状 | MG(電動発電機) | CP(空気圧縮機) |
4+2(固定) (固定:平成16年11月) |
七光台 (平成20年1月廃車) |
FS356/056 | アルミ枠 | 8334:CLG-350D 8623:CLG-703 |
8334:C-2000N 8623:D3-FR |
渡瀬北留置線にて・2008年撮影 | |||||
・形式写真 山側(クハ8134・モハ8234・モハ8334のみ) | |||||
・8134F+8523Fは2007年8月に車両故障を起こし、その後2008年1月に相次いで廃車回送されました。 ・8134Fは2008年1月29日に8571Fと8578Fに牽引され、8523Fは2008年1月30日に8580Fに牽引され、それぞれ終電後に渡瀬北留置線へ回送されました。 この時、モハ8523は最後尾となりますが、固定化工事で前照灯一式を撤去していることから、クハ8623の前照灯一式をモハ8523の乗務員室内に移設して回送されました。 |
|||||
・クハ8434の運転台撤去、8523Fと固定編成化(平成16年11月施工) ・クハ8623の幌撤去(七光台時代) |
|||||
戻る |